整形外科

運動器の専門家であり、主に神経、筋肉、骨、靭帯、関節などを扱います。

痛み、しびれ、腫れ、怪我、動かしにくい等の症状は矢吹整形外科におまかせください。

スポーツによる障害、打撲、捻挫、骨折、脱臼、切り傷などの怪我、外傷の対応、処置もいたします。

首、腰、背中、肩、胸、腕、肘、手、指、股、太腿、膝、下腿、足首、足のすべてを対象とし、患者様お一人お一人に応じた治療方法をご提案させていただきます。

リハビリテーション科

首の痛み、肩こり、肩の痛み、腰痛、膝の痛みは、リハビリによって和らぎ、予防することができます。

また、運動療法や物理療法などの組み合わせで、より高い効果が得られることがありますので、患者様のお身体の状態に合わせて適切な治療法をご提案させていただきます。

皮膚科

湿疹、かぶれ、かゆみ、アトピー性皮膚炎、花粉症、にきび、おでき、イボ、うおのめ、たこ、水虫、爪水虫、いんきん、巻き爪、AGAなどです。

原因がわからない状態、治療が困難な場合、治療を行っても症状が長引くときは、連携施設の皮膚科、形成外科へ紹介させていただく場合がございます。

お肌に関するお悩みは、ぜひ当院にご相談ください。

※赤ちゃんの診療について

小児科的な判断が必要な場合は小児科の先生に相談をさせていただきます。